神の御告げブログ

ある日突然降りてくる神の御告げを実行して、いずれ神になってしまうのが目的。

宝当神社、宝来宝来神社

さてさて、神の御告げが降りてきて早速行ってきました。

 
宝来宝来神社。
 
の、前にいろいろリサーチして佐賀県唐津市宝当神社という神社があると言うではないですか。
 
っていうことで、
 

初日

 
 
唐津城が立派でしたねー。
 
f:id:matinrusaaking:20140427222140j:plain
 
どーんとNYと書いてありますが、ここは唐津です。
 
宝当神社は高島という島にあって、海上タクシーに乗って行きました。
 
f:id:matinrusaaking:20140427215353j:plain
 
調子に乗って運転もさせてもらいました。
 
っていうのは冗談でテンション上がって写真撮ってもらっただけです。
 
海上タクシーの上に乗って、海風を全身に浴びながら、高島へ。
 
f:id:matinrusaaking:20140427215602j:plain
 
おー、見えてきた、見えてきた!
 
いざ、宝当神社へ!
 
高島に到着すると、なにやら怪しい建物が。
 
f:id:matinrusaaking:20140427220026j:plain
 
ここで、宝くじを入れる袋みたいなの買いました。
 
f:id:matinrusaaking:20140427220204j:plain
 
これで2000円。
 
恥ずかしいし(笑)
 
いいビジネスやってまんのー。
 
そしてそして、高島には宝くじ売り場がちゃんとあるんです。
 
f:id:matinrusaaking:20140427220342j:plain
 
すごい人並んでました。
 
人生で初めて1万円分も宝くじ買いました。
 
宝くじを金ピカの袋に入れて神社へ。
 
神社はこんな感じでした。
 
f:id:matinrusaaking:20140427220727j:plain
 
至って普通の神社。
 
一等が当たりますよーに、と参拝。
 
船で本土に戻って、ホテルへチェックイン。
 
唐津ロイヤルホテル。
 
f:id:matinrusaaking:20140427221050j:plain
 
夜は1億当てよう前夜祭でたくさん飲みましたー。
 
いやー、笑いっぱなしでテンションも上がって気づいたら、
 
f:id:matinrusaaking:20140427221244j:plain
 
好き♥️
 
ってなってました。
 
長い長い楽しい夜は更けていきました。
 
 

2日目

 
唐津を後にして、次なる目的地は熊本は阿蘇の宝来宝来神社。
 
ここは赤い赤い!
 
f:id:matinrusaaking:20140427221801j:plain
 
f:id:matinrusaaking:20140427221820j:plain
 
目がチカチカするー。
 
参拝の方法も少し変わってまして。
 
f:id:matinrusaaking:20140427222030j:plain
 
みんなで「ホギホギ」と唱えながら、参拝してきました!
 
ホギもいました。
 
f:id:matinrusaaking:20140427222402j:plain
 
なんかここは神様がたくさんいて、縁切りの神様だとか、縁結びの神様だとか、布袋様がいたり。
 
神様同士で喧嘩しそうでした(笑)
 
そんなこんなで、宝くじで高額当選しなさい、の神の御告げをやり遂げてきましたぜ!
 
いやー抽選日が楽しみですね。
 
ワクワクしながら待ちたいと思います。
 

 

感じたこと

 
どこか遠くに出掛ける度に思います。
 
旅は、新しい価値観と新鮮な気持ちと新しい出会いをもたらしてくれます。
 
阿蘇で寄った喫茶店で、アニーが宝くじが当たるようにデザートをサービスしてくれたり。
 
そのお返しに私の本をプレゼントしたり。
 
一期一会ってほんとに素敵だなーと思います。
 
佐賀県民には僕のウケ狙いやギャグが誰1人受け入れてもらえなかった。
 
高速道路で、インドネシア人っぽい2人組が自転車で走ってて、警察に捕まってたり。
 
普段の同じ日常から、非日常へと変わった瞬間、目の前の景色は新鮮なものへと変わっていきます。
 
いかに多くの非日常を体験、経験するかで、魅力ある人間へと成長していくのかなと思います。
 
NO TRAVELING NO LIFE !
 
次の御告げは何でしょうか。